ハローワークへ行く準備

ノナンです。

 

2021年4月11日分書きます。

一日全く外出せず、家に居ました。

 

1.ハローワーク

  東京経営管理協会から離職票が来ていましたので、中身をよく読みました。

  そして、ネットで現住所を所管するハローワークがどこかを調べて下準備です。

  混雑具合が月、曜日、時間帯によって違うようなので、混雑を回避するため、混雑

 する月曜日を避け明日火曜日に行くことにしました。

  失業理由が会社都合か、自己都合か。そして、コロナの影響があるか否かなどで失

 業給付の日数が相違するようです。

 

2.ネットオークション

  12月早々に5枚950円で、たスキー場のリフト券3割引券を落札していました。  

 緊急事態宣言のため3月に行けず、2枚を使い残していました。

  スキー場はGWまで営業しているところでも使えるので、2枚100円即決のみで

 出品し、到着連絡がありました。

  無駄にならずに良かった。