まとめ買いと給油

ノナンです。

 

2021年5月3日分を書きます・

 

1.まとめ買い

  月に1回程度、埼玉県下のホームセンター併設のスーパーマーケットにまとめ買い

 に行くのですが、3日に行ってきました。

  開店前にお店に駐車場に入り、開店を待つ間に、ハンドクリーナーで車の中の掃除

 です。このクリーナーを持って出るのを忘れることが多く、やっと掃除できました。

  また、痛風持ちにとってはありがたい、プリン体ゼロの焼酎も買いました。4Lペ

 ットが1,680円と値段も庶民的です。

 

2.給油

  買い物に行くもう一つの目的が給油です。都内は価格が高いので、埼玉県下で給油

 することが多いのです。

  しかも、楽天スーパーポイントが使えるので、期限付きポイントを失効させないよ

 うに、毎回少しずつ給油することにしました。これからは、時間的余裕が出ますの

 で、月に1回程度なら、給油もできるので楽天スーパーポイントを失効させず使用で

 きるようになるのではないかと思います。

 

3.自転車

  自転車にも乗りました。何と路上(突き当りの道)で20名レベルのバーべキュー

 をしているのを堤防の上のサイクリングロードから目撃です。往路で見た時、既に盛

 り上がっていましたので、夕方戻って来た時も続いていたということは、恐らく5時

 間以上は、やっていたでしょう。

  緊急事態宣言が効果を失っている一つの事例です。一人でも感染者がいれば、クラ

 スター間違いなしですね。