公共料金の決済カード

ノナンです。

 

2021年5月16日分を書きます。

 

1.シニアカー

  近所のスーパーで買い物です。シニアカードで10%割引になる期間に入りました

 ので、買い込みました。期間中1回のみですが、家内も60歳になり、家内と併せて

 2回になるので助かります。5%割引は多いですが、10%割引はすくないのではな

 いでしょうか。

 

2.電気ガス水道料金

  楽天カードのポイント付与が6月から500円で1ポイントに悪化しますので、引き去

 りカードを変更しました。2週間程かかるとのことなので、変更手続きをしました。

  変更後のカードは宿泊先が割引になります。特に定宿の志賀高原スキー場の宿の割

 引が大きいのです。こちらのカードは、年間30万円の利用がないと3,300円の手数料

 は発生することに変更になったので、この機に切り替えました。電気ガス水道と固定

 資産税で達成できる見込みです。

  これまで通り100円で1ポイントなら、キャンペーンの追加ポイントまで考えれば

 恐らくトントン以上だったので、変更しない予定でした。

 

3.自転車

  少し、肌寒い感じでしたので、Tシャツ+ビニール袋+Tシャツと着て、そのうえ

 にジャージを着て3時間ほど走りました。サイクリングロードが空いているので、快

 適でしたし、いつものように大汗を掻き、加齢臭対策にもなりました。