年金セミナー

ノナンです。

 

2021年5月22日分を書きます。

 

1.年金セミナー

  野村証券の年金セミナーをオンラインで受講しました。小生にはレベルが低くて受

 講した効果はただ1点のみですた。

  それは、今年の年金定期便から厚生年金基金の代行部分が反映するようになったと

 いう情報です。丁度家内に定期便が来ていたので確認しましたら、確かに金額が変更

 になっていて、年額で8万円弱増額になっていました。家内が加入していたので結婚

 前の5年少々だったにもかからわず、結構な増額で、喜んでいます。

  この他は、質問にも答えてもらえず、ちょっと残念でした。

 

2.自転車

  加齢臭対策を兼ねいつものようにビニールを着こみ自転車に乗りました。中1日だ

 ったので、2時間半で帰宅です。ジャージで行きましたので、十分に汗は搔けまし

 た。