企業年金支払い通知

ノナンです。

 

2021年5月28日分を書きます。

 

1.企業年金

  三井住友信託銀行から企業年金の送金お知らせが来ました。退職金を一時金で受け

 取らなかった分が原資になった年金です。7.5%の所得税とその2.1%の復興税

 が源泉徴収されるようです。6月1日から2カ月毎の月初第一営業日に支払いがあるよ

 うです。

  当面は失業給付とこの年金で生活し、退職金は健保や国民年金の保険料支払いに充

 当し、残りは失業給付が切れたあとの生活費にする予定です。

 

2.自転車

  いつものようにビニール袋をかぶり、加齢臭対策を兼ねて自転車に3時間半程乗り

 ました。前回と同じ場所で雉を見かけました。今回はつがいでした。除草で巣を壊さ

 れたのでしょうね。

 

3.株式投資

  急激な値上がり相場を眺めながら、ホールディング姿勢でした。大きく含み益が増

 えました。暫く注視です。