快調乳糖

ノナンです。

 

2021年6月6日分を書きます。

 

1.快調乳糖

  どうも便秘気味で、ここ10年位は2週間に1回だったものが、今回は4週間で3回にな

 りました。これは後がきつくないので、すっきりするだけでなく、安心感がありま

 す。

 

2.楽ナビ更新

  購入後最初の1回だけが、無料で以降有料になったため、地図を更新していなかっ

 たのですが、先月富岡製糸場から移動するときに地図ない道を走りました。そのた

 め、今回は更新しようとパイオニアに中抜けにならないかを確認して、ならないとの

 回答を得たので、トライしました。

  SDカードリーダーライターは、使えましたが、ダウンロードができませんでし

 た。初期設定の問題の様で、平日はコールセンターに聞けるので再トライします。

 

3.棋聖戦

  ナビが上手く進まず、諦めて、藤井聡太藤井聡太棋聖に渡辺名人が挑戦する棋聖戦

 を夕方からアベマTVで観戦しました。

 

4.電燈の処理

  粗大ごみとして収集センターに持ちむことを目的に調べたら、月内は不可になって

 いてびっくりしました。

  仕方ないので、自分でバラバラにして、更に家庭ごみサイズまで割って、プラスチ

 ックと金属に分類の上、家庭用ごみとして出すことにしました。電灯は熱が当たって

 劣化しているので以外に簡単でしたが、収集センターが受け付けてくれない程、混ん

 でいるのは、コロナ禍で在宅者が増え、粗大ごみが増えているからだそうです。