地図割プラス

ノナンです。

 

2021年6月7日分を書きます。

 

1.オリックス銀行

  定期預金満期日に合わせて資金を引き揚げるには前日指示が必要ですが、この場

 合、満期部解約にしてあれば、元利が普通預金に入金後送金されるスキームになって

 いることが分かりました。

  また、利息がいくらになるかは満期日を指定して解約金の利息計算システムで計算

 できることも分かりました。

 

2.ナビ更新

  4年間更新していなかったパイオニア楽ナビの更新がやっと進みました。SDカー

 ドにダウンロードでき、この後はナビにセットするだけです。

  今回分かったことは、SDカードをナビに認識させないとダウンロードできないこ 

 と。しかも、ナビにセットしてから認識させるのではなく、先にナビに認識指示(O

 N)としてから、SDカードをセットしなければならないことです。

  もう一つは、楽ナビは17,600円ですが、地図割プラスだと3,960円/年で更新できて

 安いですが、退会しないと翌年も3,960円必要になるということです。忘れずに退会し

 ましょう。

 

3.自転車

  午後からいつもより遅めでしたが、加齢臭対策を兼ねて自転車にのりました。大汗

 を掻いてすっきりです。