健保の健康診断

ノナンです。

 

2021年7月2日分を書きます。

 

ずーっと雨だったので、一日中在宅です。

 

1.ガーデニング

  収穫はきゅうり1、ミニトマト4です。

 

2.健保

  任意継続した健保から健康診断の案内が来たので電話。既に人間ドックを予約済み

 だったので、案内が来た健康診断との関係を確認しました。その結果、健康診断と人

 間ドックとの検査項目の違う部分のみを自己負担すればよいことが判明しました。た

 だ、これは本人だけで、扶養家族である家内はダメでした。

  ここで分かったことは、人間ドックをネット予約したした際に使用したポイントは

 使用できず、3,200円分をロスしてしまいました。次年度からは、家内の人間ドックに

 ポイントを使用すれば、ロスがなくなるということです。

 

3.学士会報

  終身会員になっている学士会の会報誌が来ました。ゆっくり読みたいと思います。