紅鮭カット

ノナンです。

 

2021年8月11日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  メロンが大きくなってきました。

 

2.紅鮭カット

  朝から、家内と二人で紅鮭3尾をカットしました。捌くではなく、凍っているの

 で、ぶつ切りにするのがやっとです。切る担当とラップでくるむ担当に分かれて、作

 業を行いました。そして晩飯のおかずに頭と切り身をしました。

 

3.散髪

  乾いた風呂場に裸で入り、バリカンで家内に刈ってもらいました。適当な感じです

 が、まあ、許容の範囲内の出来栄えです。カット後、まず掃除機で毛を吸い取り、そ

 の後、シャワーを浴びて終了です。

 

4.飛蚊症

  左目に飛蚊症が出ました。行きつけの眼科で診てもらいましたが、網膜剝離にはな

 っていませんでした。体の老朽化を感じます。

 

5.自転車

  翌日が雨予想だったので16時半頃から2時間程自転車に乗りました。曇り空で、風

 もあり、まあまあ快適に走れましたが、帰宅後ビニールを取ると思いの他大量の汗を

 掻いていました。風呂に飛び込み、風呂あがりはグリーンラベルです。