職業訓練パンフレット

ノナンです。

 

2021年10月13日分を書きます。

 

1.職業訓練パンフレット

  職業訓練と言いながら、履歴書の書き方とか、面接の準備とかの時間が24時間とか

 確保されていて、訓練以前のテーマが多く、ショックを受けました。

  日商簿記1級を過去合格していますが、今更、3級や2級コースを受講しても価値

 があるとも思えません。IT系を見ましたが、興味の枠物はありませんでした。

 

2.眼鏡

  もう30年以上の付き合いになっている眼鏡の三城に行き、運転用と生活用の眼鏡の

 チェックを受けました。前回新調してから7年経過していましたが、度は殆ど進んで

 いないとうでした。

  運転用の眼鏡は遠近から遠だけにしようと思っていましたが、ナビが見えない可能

 性があると言われ、今の眼鏡を当面使うことしました。一方、生活用の中近は、デス

 クワークの立場ではなくなりましたので、テレビが見やすくなるように、少し度をあ

 げげることにしました。ついでに、今の眼鏡の掃除を頼んだら、眼鏡のフレームに亀

 裂が入っていると指摘を受けビックリ。予備で持っていたフレームに新レンズを入れ

 てもらうことにて終了です。区の商品券が使えたのでこれでレンズ代2.1万円を払いま

 した。区の商品券は、プレミアムが2.5万円分あったので、プレミアムで買えました。

 

3.録画

  溜まっていたTVの録画を見ました。