大阪で旧友と再会

ノナンです。

 

2021年12月10日分を書きます。

 

1.定期預金設定

  じぶん銀行の定期預金満期分を三井住友信託銀行へ送金しましました。電話では答

 えてくれた9時以前に入金していました。

 

2.大阪に出発

  東京駅9時9分ののぞみに乗り新大阪に向かいました。豊能町役場に行くために、新

 大阪から茨木に向かっている時にまさかの電話。町議会が時間通りに終わらず、会え

 ないとの連絡、快速電車が3分遅れていたため、茨木駅の改札を出る前に連絡を受け

 られたので、茨木駅から大阪駅に戻ることにしました。

 

3.旧友との再会

  車中から、ドタキャンを連絡して、15時半宝塚のアポを一時間繰り上げてもらえた

 ので、放射線科医の同級生と再会。コロナの話など2時間程話ができました。

  阪急宝塚線で梅田に移動中、阪大教授の同級生から池田駅を出て石橋駅に向かって

 いる時にメールが着信。石橋駅で急遽途中下車して、再会を果たし、そのまま梅田駅

 へ移動し、ホテルの地下の串焼き屋でマスク会食ができました。

 

4.ファミマで朝食を購入

  レジでぴっ、何と賞味期限切れのサンドイッチだったので、レジが通らない仕組み

 になっていました。