家内の帰宅が遅れ、食事の準備代行

ノナンです。

 

2022年5月14日分を書きます。

 

1.家内帰宅

  一泊して家内が帰ってきました。帰路は、大津駅から山科駅までの切符を買って入

 場すれば、京都駅で新幹線に乗り換えらるので、パスモを使わないことが大切です。

 

2.自転車

  2時間半程Tシャツ、ビニール袋、Tシャツのスタイルでいつものサイクリングロ

 ードを走りました。大汗が搔けて爽快でした。

  風呂から出ると家内からSMSが着信していました。携帯を忘れ駅から家に戻ったの

 で、帰宅が遅れるとのこと。

 

3.夕食の準備

  プチ絶食明けの食事として、自転車に乗る前に鍋食材を買ってあったので、小生が

 帰宅時間に合わせて準備をしました。19時前に帰宅した家内にあさりと豆腐を入れれ

 ば完了という段階で交代し、19:10頃から夕食になりました。