自動車税をPAYPAY払い

ノナンです。

 

2022年5月25日分を書きます。

 

1.自動車税

  溜まっていたTポイントをPAYPAYポイントに振り替え、PAYPAYポイントと合算し

 た上、YAHOOJAPANカードで残りをチャージしてPAYPAYで支払いました。

  多少落ち着いたとはいえ、コロナ禍ですので、人と接触せずに換金できないポイン

 トも使って支払いができるので便利です。

 

2.自転車

  いつものようにTシャツ、ビニール袋、Tシャツと着こみ、自転車に乗りました。

 いつもサイクリングロードとは反対側(対岸)を走りました。大汗が搔けるので爽快

 です。

 

3.茄子挿し木

  玄関に、1Lの牛乳パックを1/3ほどにカットし、水が抜けるようの穴をあけ、

 更に移植する際に切りやすいように底も接着部分も外したケースを、植木鉢皿に石を

 置いた上に、土を入れて設置しました。

  ここに、脇芽をカットして挿し木し、水をたっぷり遣り抜けた水が牛乳パックした

 5㎜辺りまでつかるようにして実行しました。