耳鼻科通院

ノナンです。

 

2022年6月14日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  きゅうりが育っていますが、20cmには満たないので収穫は見送りました。

 

2.耳鼻科

  上咽頭擦過療法をコロナ前に受けていたのですが、勤務先の考えもあり不急の通院

 と判断して中断した治療をコロナが落ち着いてきたので再開です。

 以前の医院は画像を見た上で、炎症箇所を特定して治療するのではなかったので、ネ

 ットで検索し、下見を一昨日していたクリニックに行きました。

 昨日電話をしたら、ネットで予約(7:30開始)をするように言われたのを受け、7:40

 に予約。これで18番でした。

  喉の治療をしてもらったのですが、数時間は恐ろしいほど痰が出て、まだまだ炎症

 を起こしている箇所があると痛感しました。

  耳鳴りの薬も貰いましたが、耳鳴りを改善できればノーベル賞が貰えるようなもの

 で、気休め程度と思うようにとうれしくない助言も貰いました。