早速歯科と耳鼻科へ

ノナンです。

 

2022年7月6日分を書きます。

 

1.歯科

  歯垢歯石の除去の2回目通院をして、今回で終わりました。初めて知ったことです

 が、歯垢歯石の除去は保険対象になるものの、着色の除去は自費だそうです。歯垢

 石は虫歯の原因になるが、着色は原因にならないからだそうです。

 

2.耳鼻科

  上咽頭炎の治療に歯科の後に行きました。雨が丁度上がったのが良かったです。信

 じられないほど空いていていました。

 

3.キリングリーンラベル

  いつものメガドンキで350mlを1ケース2,999円で買いました。北海道へ行っていた

 時に、使っていたリュックサックがかなり痛んでいることが分かったので、併せて購

 入しました。