自転車修理

ノナンです。

 

2021年8月27日分を書きます。

 

1.宇佐美で給油

  宇佐美から、メールが来て3円/Lの値引きメールが来たので、買い出し前に立ち

 寄り給油です。まいどプラスで2円。うさっぴーで1円分のポイントが付くので、合

 計6円引きです。

 

2.買い出し

  久しぶりに埼玉県下の大型スーパーに買い出しに行きました。開店と同時に入店

 し、食材を買い込みです。やはり、都内より安いです。クーラーボックスを2個持参

 してアイスクリームも買いました。

  その後、併設されているホームセンターでプリン体ゼロ焼酎を買い、家内が洗剤な

 どを買っている間に、自転車コーナーに行き、破損している部分を説明して、直し方

 聞き、必要な部品を買いたい旨申し出ましたが、売り物はないが中古部品のトレーの

 中にあるので、持って行って良いとのこと。自分で探してみてもらい頂きました。

 

3.自転車修理

  帰宅後、頂いたねじを使い自転車を修復しました。

 

4.母から電話

  久しぶりに母から電話、相変わらずの調子でしたが、コロナ禍ワクチン接種済みで

 も感染するので、注意を促しました。