2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOエフピー介護サービス配分

ノナンです。 2022年3月31日分を書きます。 1.エフピー介護サービス 驚いたのですが、何と野村証券の配分が遅れていて、家内名義で700株もの店頭配 分の連絡がありました。当選ではないものの、ネット抽選で補欠の権利を確保するた めに、必要額の送金連…

スキー手袋は買いませんでした。

ノナンです。 2022年3月30日分を書きます。 1.自転車 神田のスキー店街まで自転車で行きました。 往路は下りなのですが向かい風で結構時間がかかりました。 帰宅時点では目の痒さは全くなかったのですが、夕食頃には目が熱くなってきまし た。充血はして…

IPOエフピー介護サービス補欠

ノナンです。 2022年3月29日分を書きます。 1.エフピー介護サービス 今度は野村証券で家内名義で補欠になりました。日興の補欠ではなく、野村は本当 の補欠です。配分があると良いのですが。。。 2.花粉状況 30日は少しスギ花粉は減るようなので、スキ…

IPOセカンドサイトアナリティカ当選

ノナンです。 2022年3月28日分をを書きます。 1.セカンドサイトアナリティカ IPOのセカンドサイトアナリティカが家内名義で大和証券で当選しました。これは ラッキーです。 2.YCP 損切したのですが、簿価を回復しません。同じ証券会社で配分があればそ…

舌下免疫療法を継続するか?

ノナンです。 2022年3月27日分を書きます。 1.花粉症 スギ花粉はピークを越えたと思いますので、舌下免疫療法の効果を十分に感じまし たが、まだ、少しは目が痒いので6年目を続けるか相談に行こうと、通院していた病 院のHPに入りました。 先生はいらっ…

胃痛

ノナンです。 2022年3月26日分を書きます。 1.胃痛 プチ絶食をしていて、以前なった胃酸過多の症状を感じました。冬場はリンゴも食 べていたのですが、春から秋はジュースだけにします。それがダメなのかもしれませ ん。酒も抜くのでこれは続けたいので、…

プチ絶食開始

ノナンです。 2022年3月25日分を書きます。 1.プチ絶食 恒例の野菜ジュースのみで3食を抜くプチ絶食を夕食抜きから開始しました。 2.耳鳴り 定期購入している漢方薬の発送連絡がありました。効果を感じられないので止めよ うかと思案していたところで…

債券投資の時期としては良くない。

ノナンです。 2022年3月24日分を書きます。 1.岡三証券から電話 久しぶりに寝坊助で起きたら9時を過ぎていました。そこに、岡三証券から電話が あり、債券ファンドの資料を持参したいとのこと。1W以上ひげを剃っていないので 会える状況ではないと回答し…

債券ファンド

ノナンです。 2022年3月23日分を書きます。 1.YCP 売却を狙っていますが、簿価を回復できず見送りです。 2.債券ファンド 岡三証券から住宅支援機構債に投資する債券ファンドの案内がありました。情報を きちんと入手しようと思います。

エアコンなしの一日

ノナンです。 2022年3月22日分を書きます。 1.三井住友信託銀行定期預金 家内名義の定期預金をコールセンターに電話して解約。資金はあおぞら銀行の BANK支店の普通預金0.2%に置き、米国金利引き上げの波及で多少なりとも金利が上 がりそうなので、それ…

スキー手袋

ノナンです。 2022年3月21日分を書きます。 1.スキー手袋 破れてしまったので、指導員資格を持つ旧友にどんな手袋がよいか尋ねました。丁 寧な説明が受けれたので、スギ花粉の飛散がピークを越えたら神田に買いに行こうと 思っています。 2.三井住友信…

小松菜収穫で終了

ノナンです。 2022年3月20日分を書きます。 1.小松菜収穫 最後に残っていた小松菜を収穫し、小松菜栽培はこれで終了です。 前日の鍋の残り汁を利用したラーメンに入れて食べました。 2.花粉 花粉症なので、外出せず自宅に居ましたが、志賀高原の雪がど…

宇佐美で給油

ノナンです。 2022年3月19日分を書きます。 1.宇佐美で給油 予定通り宇佐美に行き、店員に5円引きカードを欲しいと伝えてゲット!店頭価格 168円から5円引きになり、会員割引2円、まいどプラスカードで2円引き、ウサッ ピーポイント1円加算で実質10…

宇佐美に電話

ノナンです。 2022年3月18日分を書きます。 1.プチ絶食 金曜日でしたので、いつもの通り、昼食を取って行こう野菜ジュースのみで3食抜 きを開始です。 2.宇佐美に電話 19日は買い物予定ですので、ついでに宇佐美で給油しようと割引のQRコード付き にメ…

マイナンバーカード

ノナンです。 2022年3月17日分を書きます。 1.マイナンバーカード 出来上がったとの連絡を受けていたので、この日に受け取り予約を行っていたの で、貰ってきました。 区内で使える商品券2,000円分も貰えました。この後、キャシュレス決済と健康保険 証へ…

地震

ノナンです。 2022年3月16日分を書きます。 1.YCP 家内名義分を処分したいのですが、簿価まで戻らないので引き続き見送りました。 2.地震 既に就寝していましたが、目が覚める程の揺れでした。結構大きな地震だったよう ですね。

花粉症

ノナンです。 2022年3月15日分を書きます。 1.YCP処分 家内名義のYCPを処分したいのですが、簿価まで回復しませんし、利益がないので 損切は見送りました。 2.花粉症 舌下免疫療法の効果で、ここまでは目薬や飲み薬なしで過ごせています。ただ、目 に若…

YCP損切

ノナンです。 2022年3月14日分を書きます。 1.損切 YCPを損切しました。エッジテクノロジーの益の半分を吐き出し、小生の名義分を 全て売却し、資金回収です。残りは家内の名義分です。

新聞

ノナンです。 2022年3月13日分を書きます。 1.新聞 不在にしていた期間の新聞を読み切りました。5日分貯まると結構大変でした。

プチ絶食

ノナンです。 2022年3月12日分を書きます。 1.プチ絶食 恒例の金曜日夕食から土曜日昼食までのプチ絶食ですが、今回は11日の昼食が抜き でしたので、金曜日昼食から、土曜日朝食までをリンゴと野菜ジュースで過ごしまし た。 2.洗車 スキーに行くと車が…

再び菅平高原でスキー

ノナンです。 2022年3月11日分を書きます。 1.菅平高原に移動 朝、蓮池の定宿を出て菅平高原に移動して再びスキーです。 最初は大松ゲレンデに行ったのですが、ヤフオクでゲットしていた日本スキー場開発 の株主優待券が大松ゲレンデでは使えませんでした…

奥志賀高原でスキー

ノナンです。 2022年3月10分を書きます。 1.送金手続き 三井住友信託銀行に預けていた退職金プランの定期預金が満期になりましたので、 資金移動です。本来なら、また、定期預金にしたいところですが、米国の利上げが確 定的なのことと。ウクライナ戦争が…

中央エリアでスキー

ノナンです。 2022年3月9日分を書きます。 1.新しいゴンドラ 以前ロープウェイのあった場所から、ジャイアントに降りるゴンドラが数年前にで きたので、宿から車で1分程移動して、このゴンドラに乗りました。 2.寺子屋ゲレンデ 西舘山を中心に滑ろうと…

焼額山でスキー

ノナンです。 2022年3月8日分を書きます。 1.焼額山ゲレンデに移動 上りの道路は大半の部分で雪はありませんでしたが、トンネルの入口には凍結した 雪が残っていました。その後、一ノ瀬ファミリーゲレンデ隣接のホテル前は完全圧雪 状態でした。 目指し…

菅平でスキー

ノナンです。 2022年3月7日分を書きます。 1.7時10分出発 スキーに行くため5:10起きで7:10に出発しました。 2.菅平 菅平スキー場に9:40頃到着しました。ダボスゲレンデ隣接の数台しか止められない 駐車場がまだ空いていて駐車できました。 無料休憩…

スキー準備

ノナンです。 2022年3月6日分を書きます。 1.快調乳糖 2Wに一回飲んでいる快調乳糖を飲む日でした。宿便がでてすっきりです。 メディカル技研 快調乳糖 10袋入り 1箱価格: 3780 円楽天で詳細を見る 2.学士会報 読み終えました。 3.スキー 7日から…

プチ絶食

ノナンです。 2022年3月5日分を書きます。 1.プチ絶食 野菜ジュースのみで3食を抜く、プチ絶食をいつも通り実施し、夕食(ちゃんこ 鍋)から復帰しました。酒抜きも兼ねているのでこれは必須です。食べると飲みたく なるので。 2.学士会報 読み進めま…

学士会報配本

ノナンです。 2022年3月4日分を書きます。 1.証券アナリストジャーナル 読み終えました。今月号はあまり記憶に残る内容ではなかったです。 2.学士会報 953号が来ました。後輩たちの卒業式と入学式の予定日が記載されています。こ れから、読みます…

熊野神社

ノナンです。 2022年3月3日分を書きます。 1.証券アナリストジャーナル 書評を参考にして図書を借りて読むのですが、珍しく読みたい本が照会されていま せんでした。 2.散歩 花粉症もちですので、眼鏡にニット帽が重なるように被り、目に上から花粉が…

マイナンバーカード

ノナンです。 2022年3月2日分を書きます。 1.マイナンバーカード 家内が受け取りましたので、初めてマイナンバーカードを見ました。区で利用でき る商品券が貰えるのでありがたいです。 2.証券アナリストジャーナル 3月号の配本がありましたので、読…