確定申告作業完了

ノナンです。

 

2022年1月26日分を書きます。

 

1.確定申告

  1社だけ、有価証券利息が特定公社債になっていないことが判明、この場合、国税

 庁のHPに掲載されている計算シートのどこに入力するのかが分からず、板橋税務署に

 電話して聞きました。

  それは、支払調書の題が上場株式等の配当等となっていて、利子となっていないた

 めだったのですが、利子の欄に入力するようにとの助言でした。ただ、本当に社債

 息かを証券会社に聞くようとのことで、念のためそれも聞きました。

  金額的には変更はなく、35万円程の還付が受けられそうです。

  その後、指定されている添付資料を貼付して、作業を終えました。