尾瀬沼で手に怪我

ノナンです。

 

2022年5月30日分を書きます。

 

1.尾瀬へ出発

  5時起きで7時前に出発、10時45分頃、入口の御池駐車場に到着しました。首都高

 も東北道も混雑はなく快適で、西那須野塩原ICから西に向かって走りました。

 

2.連絡バス

  11時の連絡バス乗り、沼山峠へ向かいしました。3組7名の乗客でしたが、マスク

 をしていない子供連れの家族が乗っていたので、咳をする子供から離れるように考え

 て座席を途中で変わりました。

 

3.尾瀬沼周遊道

  前節のある周遊道を歩き、大変でした。途中で倒木を避けようとして、木道から転

 落、何とか木の枝を掴み転倒は免れましたが、左手4指に怪我をしていましました。

 

4.連絡バス

  最終前の16時半バスに丁度間に合い、御池駐車場に戻りました。バス停で消毒液を

 貰い、手の傷口の消毒をしました。

 

5.旅館ひのえまた

  丁寧なお宿です。桧枝岐出身のご主人の言葉が全く会津弁とは違っていて、NHK

 の新日本風土記の放送内容通りでした。

  地元の食材を使った鍋も美味かったです。

  傷の手当て用に絆創膏とマキロンの頂き感謝です。

傷はこんな感じです。