ノナンです。
2022年10月5日分を書きます。
1.新潟側へ
4日同様、5時起床で6時朝食。7:36に宿を出発して、奥只見ダムのある山越えの
道を選択、シルバーラインを経て新潟側に出ました。
とんでもないカーブの連続後は海底トンネルのような水が漏れている長いトンネル
を抜け、2時間10分程で小出ICに到着しました。
2.上越線乗車断念
元々は、土樽駅から12:30発の水上駅行きに乗り、また、土樽駅に戻る形で清水トン
ネルのループ区間に乗車する予定でしたが、小出に着いた頃から強雨だったので、上
越線乗車は断念しました。そのまま国道17号を走り、三国峠を越えて帰路につきまし
た。
何度も走ったことのある三国峠越えでしたが、三国トンネルの横に新三国トンネル
が開通していただけではなく、群馬県側の道路は改修され走り易くなっていました。
そして残念なことに苗場辺りでは既に曇り空で雨は降っておらず、これなら上越線
に乗れば良かったと思いました。
3.ベイシアで買い物後帰宅
戻る訳にも行かず、予定通りベイシア月夜野店で夕食の食材を買い込み、月夜野IC
から関越道に乗り、15時に帰宅しました。
途中、沼田ICがあり丸沼高原に行くときの降り口でしたので、尾瀬を一周したと感
じました。