プリン体ゼロ、糖質ゼロのさつま白波

ノナンです。

 

2023年5月27日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  茄子の成長が悪いので、切開を撒きました。また、残っていた小松菜を撤収しまし

 た。虫が付き食べるのを断念したためです。

 

2.宇佐美給油

  買い出しに行くことを決め、大型スーパーに隣接している宇佐美で給油しました。

 店頭価格160円でしたが、QRコード、会員割引などを加え、レシートは155円、決済

 時の値引き2円と1ポイントがあるので、実質152円で給油できたことになります。

 

3.買い出し

  大型スーパーで食料品を買い込んだ後、併設されているホームセンターに寄った

 ら、プリン体ゼロ、糖質ゼロのさつま白波が売られていたので、買ってみました。痛

 風持ちには有難い焼酎です。夕食でも少しお湯割りで飲みました。

 

4.自転車

  14時半頃から2時間半程自転車に乗りました。気温は高いもの風が結構あったので

 疲れましたが、Tシャツ、ビニール袋、Tシャツ+短パン姿でたっぷり汗が掻けまし

 た。

 

5.卑弥呼とヤマト政権

  読み進めています。