株式投資その4&仕組債

ノナンです。

 

2021年5月17日分を書きます。

一歩も外に出ず、一日家に居ました。

 

1.株式投資

  ナンピン買いを入れ、買い単価を引き下げました。

  買い単価に届けは半分売ります。

 

2.快調乳糖

  前日、大量に牛肉を食べたせいか、全く便意を感じない朝でしたので、快調乳糖を

 飲みました。通常2~3時間で効いてきますが、頑強で4時間くらいかかりました。

  この快調乳糖は、下剤とは違い苦しみがないのでお勧めですよ。

 

3.Facebook

  子供時代の友人のみと繋がっているのですが、友人の投稿にいくつか反応しまし

 た。この年になると医者の友人は頼りになる存在です。

 

4.仕組債

  岡三証券から仕組債の案内が来ました。仕組債(特に外資系証券会社がアレンジャ

 ーの場合)は、ごってり手数料を抜かれることを覚悟して買わないといけません。

  内容的には比較的良さそうなものですが、元本ロスのリスクが大きいので買いませ

 ん。一口500万円はやられた時のロスが大きすぎます。