きゅうり収穫

ノナンです。

 

2021年6月4日分を書きます。

 

1.きゅうり

  朝、雨が降りそうな中、今シーズン初収穫です。24㎝くらいになっていました。

f:id:shinmaipu-tarou:20210605100834j:plain

 

2.メロンの苗木

  雨でしたが、前日に天日干しをしていた土をプランターに回収したので、改めてメ

 ロンの苗木を買ってきました。前と同じ種類が1株残っていたので買い、別の株を1

 株買いました。

 

3.電燈

  リビングの電気がつかなくなり、リング状のライトが切れたと思ったのですが、そ

 うではなく、経年劣化で電燈がダメになっていました。リビングは2個セットになっ

 ているので、前回片方が壊れた時に、2個セットで購入していました。前回は同じも

 のがついていた寝室から1個を移設して、寝室に新品を付けて凌いでいたいました。

  今回は、1個を寝室と交換し、リビングは買ってあった新品を付けて同じものにし

 ました。新品はLEDなのですが、古い方用のリングの買い置きが残っており使い、こ

 のままだと使い切れないかもしれません。