ガス欠寸前

ノナンです。

 

2021年9月19日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  収穫は茄子2個です。

  晴天が続くことが分かりましたので、プランターの土の天日干しを再開しました。

 

2.買い出し

  埼玉県下の大型ショッピングセンターに買い出しに車で行きました。夕食の食材や

 プリン体ゼロの焼酎などを買いました。

 

3.宇佐美で給油

  ほとんど空までガソリンが減っていましたので満タン給油です。タンクが50Lなの

 に過去最高の50.4L入りました。給油口からタンクまでのパイプ部分が2~3Lある

 にせよ、ガス欠寸前でした。

  うさっぴーポイントとポンタポイントを使い、DMの割引3円、会員割引2円、ま

 いどプラスカードでの決済時割引2円の計7円引きとウサッピーポイント1円加算を

 考慮すると都合8円引きになりました。

 

4.自転車

  夕方から図書館にヨーロッパ経済の基礎知識2022を返しに行った後、自転車に乗り

 ました。サイクリングロードは休日の混雑が見られた上、先日の雨の影響でしょう

 か、大きな水たまりがあちこちにあり、自分のペースで走れる状況ではなかったの

 で、直射日光を受けられる堤防の上を中心に走り、汗を掻けるようにしならが、ゆっ

 くり走りました。