自動車保険更改

ノナンです。

 

2021年11月6日分を書きます。

 

1.宇佐美で給油

  3円引きとウサッピーポイント5倍の案内が来たので、まいどプラスの2円引きを

 合算すると10円引きなるので、紅葉ツアーが空になっていることもあって、給油に行

 きました。店頭価格は163円でしたので、高いのですが、満タン給油をしました。

 

2.買い出し

  宇佐美のすぐ近くにスーパーセンターがあるので買い出しもしました。併設してい

 るホームセンターでジュースも買いました。これまで、伊藤園の充実野菜ジュースを

 買っていたのですが、以前記載の通り容量が削減されてステルス値上げがあったのを

 受けて、銘柄を変更して、このホームセンターのPBのジュースにしました。デルモン

 テが製造している商品です。

 

3.自動車保険更改

  おとなの自動車保険に加入していますが、これの満期が1月1日なので、50日前更改

 の割引を受けるために手続きしました。娘が所謂別居の未婚の子で、どこで車を運転

 するかわからないので、運転者を夫婦に限定し、30歳未満不担保にしても、別居の未

 婚の子は年齢にかかわらず被保険者に含まれる点にメリットを感じたからです。

 

4.大阪往復予約

  甥の結婚式のための往復を予約しました。往復の新幹線代より安くホテル付のパッ

 クがあったので、ホテルをどこにするか検討し、温泉付きのホテル阪神大阪にしまし

 た。旧友にも会ってこようと思っています。