スキー断念

ノナンです。

 

2021年12月18日分を書きます。

 

1.大雪

  一晩で50cm程の降雪があり、風の影響でゴンドラが止まっていることを確認。

 スキーは断念し、風雪が治まるのを待ち、車を掘り出すことに。宿の方も手伝ってく

 れて30分ほどで完了。11時頃宿を出ました。

 

2.農産物直売所

  中野市内の農産物直売所に立ち寄り、野菜とリンゴを買って帰路につきました。

  山を下りれば普通の降雪状態で何ということもなかったので、お礼代わりに、ここ

 から宿に電話して、状況を伝えました。

3.高速道路

  中野ICから冬タイヤ規制が残っていたので、チェーンのまま高速乗ったのですが、

 完ぺきな除雪で全くチェーンは不要な状態。小布施SAでチェーンを外すことにしまし

 た。

 

4.給油、エアチェック、買い物

  所沢ICでおり、給油とエアチェックを行いました。2.5気圧の前輪が2.2気圧程まで

 下がっていたので、来月の2度目のスキーのために抜けるのを織り込み2.6気圧にしま

 した。

  融雪剤の除去のため、洗車をしたかったのですが、下回り洗車機能がなく、断念し

 ました。電話で聞いた時は下回り洗車機能があるということだったのでちょっと残念

 でした。

  その後、GSの側のスーパーで夕食の食材を買いました。

 

5.洗車

  閉鎖されるカーショップ併設の洗車機に立ち寄り、下回り洗車を行って、18時帰宅

 です。