奥志賀高原でスキー

ノナンです。

 

2022年3月10分を書きます。

 

1.送金手続き

  三井住友信託銀行に預けていた退職金プランの定期預金が満期になりましたので、

 資金移動です。本来なら、また、定期預金にしたいところですが、米国の利上げが確

 定的なのことと。ウクライナ戦争が金利にどう影響するか見極めるため、0.2%の金利

 が付くあおぞら銀行普通預金楽天銀行お引越し定期預金1M、0.1%預け替えて様

 子見です。この2行については預金保険の上限1000万円は絶対的上限です。

  三井住友信託銀行からは、魅力的なメニューの提案がありましたが、元本確定商品 

 ではなかったので、この資金は元本ロスリスクを取らない資金だと当初から説明して

 いたので移動させました。ただ、リスクを取る資金は別に確保しているので、ウクラ

 イナ戦争が決着すれば、その時点で魅力があればこちらの資金を投入しようと思いま

 す。

 

2.奥志賀高原ゴンドラへ移動

  前々日に移動した焼額山第一ゴンドラ前までは、ほぼ残雪のない状態でしたが、こ

 こから、奥志賀高原までは轍状態ながら、ずっと雪が残っていましたが、夏タイヤ

 問題なく移動できました。

  山頂の気温-0.5度、快晴で絶好のコンディションでしたが、コロナ感染回避のた

 め、この日も昼食抜きで滑りまくった上、疲労も貯まってきましたので、15:30頃ゲレ

 ンデを後にしました。