再び菅平高原でスキー

ノナンです。

 

2022年3月11日分を書きます。

 

1.菅平高原に移動

  朝、蓮池の定宿を出て菅平高原に移動して再びスキーです。

 最初は大松ゲレンデに行ったのですが、ヤフオクでゲットしていた日本スキー場開発

 の株主優待券が大松ゲレンデでは使えませんでしたので、太郎ゲレンデに移動してス

 キー開始です。

  気温5度で暑いほどでしたが、北斜面の裏太郎ゲレンデはまずまずの状態で、ほぼ

 ここを滑りました。

  15時に裏太郎ゲレンデを出て、太郎ゲレンデに行くと、所謂腐った雪になっていた

 ので、日陰の林間コースを回って駐車場に戻り、今回のスキーを終了しました。

 

2.農産物直売所

  上田菅平IC側の農産物直売所に寄り、野菜を買い込む段取りで15:58に到着。店

 に入ったら、16時閉店ですが、どうぞ買い物して下さいとの暖かいお言葉で、必要な

 野菜が買えました。

 

3.18:25帰宅

  16:10に農産物直売所を出て、帰路につき18:25自宅に到着です。練馬ICまでは快

 調すぎるほど快調でしたが、ICを降りてからは渋滞に巻き込まれました。