一旦やめたが結局滑ることに

ノナンです。

 

2022年12月22日分を書きます。

 

1.一旦はスキーやめ

  朝から濃霧と強風でした。しかも、多くのリフトが停止状態!疲労も貯まっている

 ので、スキーは止めることにして、長野オリンピックの記念館に行きました。

  宿から歩いて5分程ですが、途中で雨が降ってきました。記念館に入ったら、先に

 志賀高原の説明コーナーに行ってました。見終えて、さあ、長野オリンピックの展示

 へと思った矢先、何と青空が見えました。

 

2.焼額山

  慌てて宿に戻り、支度を整えて、焼額山に向かい、11時から15時半頃まで滑りまし

 た。雨の影響で雪は緩んでいるし、気温がプラス1度と高く、余り楽しいスキーでは

 なかったです。

  千葉県の国府台女子学院の生徒さんがスキー教室に来ていました。