皮膚、皮下腫瘍摘出術

ノナンです。

 

2023年4月6日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  収穫は無しです。

 

2.皮膚、皮下腫瘍摘出術

  左人差し指のガングリオンと思っていたできものは、ガングリオンでありませんで

 した。朝からオペを受けるため、病院に行き、コロナ検査を受けて、オペ室に入り、

 30分程で終わりました。指の付け根に打った麻酔注射は痛かったですが、オペは何を

 しているのか分かりませんでした。

  医療明細を見ると、手術として、「皮膚、皮下腫瘍摘出術」なっており、敵手され

 たコメ粒ほどの腫瘍を手術台の上で見ましたが、これから病理検査になります。

  12時前に帰宅できましたが、麻酔が切れて来て痛みが出てきたので、頓服を飲みま

 した。寝る前にもう一錠飲んで寝ました。

  困ったのは入浴で、家内に顔を洗ってもらったのですが、体と違い顔を洗ってもら

 うのは一苦労でした。