デュピュイトラン拘縮はまだオペ不要だった。

ノナンです。

 

2023年4月5日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  収穫は無しです。

 

2.手外科専門医

  デュピュイトラン拘縮ではないか、手外科の専門医に診てもらった方が良いと言わ

 れていた症状をやっと見つけた病院で診てもらうことが出来ました。

  診断は、デュピュイトラン拘縮ではあるが、オペする程ではなく、することになる

 としても5年先ではないかとのことでした。

 

3.散歩

  普段行かない自宅の東側に夕方にかけて1時間半程散歩に行きましたら、ここは宅

 地化されているが、貝塚があるとの説明書きを見てビックリ!