9月の行く旅の予約

ノナンです。

 

2023年7月22日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  収穫はミニトマト7個です。

 

2.買い物

  概ね月に1回行く、郊外の大型スーパーとホームセンターに行き、食材とプチ絶食

 に飲む野菜ジュース12本入りを1ケース買いました。

 

3.宇佐美で給油

  スーパーに隣接している宇佐美で給油もしました。店頭価格は165円でしたが、QR

 コードとうさっぴーカードを活用し、実質7円引きで10Lだけ給油できました。これ

 は、給油時は期限のある楽天ポイントを使うのですが、来月もまた楽店ポイントが付

 与されるものの、それまでに車に乗る予定がないため、来月もう一度給油して、ポイ

 ントを使うことができるようにタンクを空けて置くためです。

  北海道へ行った時に汚れた車体の洗車もしました。

 

4.旅の予約

  夏休みが開け、空いてくるのを待って9月に出かけるためにホテルの予約をしまし

 た。思ったより禁煙ルームが空いておらず、ネットと電話を駆使して何とか予約でき

 ました。