志賀高原に到着

ノナンです。

 

2024年3月10日分を書きます。

 

1.上信越道

  坂城から冬タイヤ規制になっていることをドラぷらで確認。

 

2.スキーに出発

  午後出発の予定を繰り上げ、9時に出ることにしました。途中、須坂長野東ICで

 降り、スシローで昼食を取りました。スシローのSBを買った際に頂いた金券を使用

 しました。

 

3.善光寺

  無料の駐車場が空いておらず、悩んだ結果、また来れば良いと考えて、志賀高原

 向かいました。夕食無し予約だったので、途中で食事を買い込み、宿に16時到着しま

 した。

  道路に雪はなく、ノーマルタイヤ、ノーチェーンで上がれましたが、蓮池交差点か

 らは圧雪でしたので、宿に到着してからチェーンを装着しました。