住民税が均等割りの5千円にできた。

ノナンです。

 

2022年6月15日分を書きます。

 

1.キリングリーンラベル

  雨の間隙を縫っていつものメガドンキに350mlを1ケース買いました。今回は他

 の買い物のしたので、1年単位が5円になり、マジカードの端数切捨てはなかったで

 す。

 

2.荷物と郵便物集中

  同じ日に買っていないのに集中して来ました。

(1)快調乳糖

  楽天で買ってあった快調乳糖が佐川急便で到着です。

 

(2)プリンターインク

  マセンタ亡くなったので、残り少ないシアンと使用頻度が高いブラックも含め、各

 2個ずつ計6個到着です。これで、月末のカード使用明細がプリントできました。

 

(3)住民税決済通知

  昨年は1~3月が給与所得があり、4月には退職金、その他失業給付に加え、株式

 投資の利益、債券の利息の収入がありました。また、大学生時代の国民年金に未払額

 を追加納付、更には任意継続した健康保険料一括納付と社会保険料も発生していたの

 で、確定申告の際、区の住民税課に何度も電話して所得税の申告が住民税に影響を及

 ぼさないように申告の仕方を教わりました。それが功を奏し、住民税は均等割りの

 5,000円だけになりました。達成感のある結果です。