歯科と耳鼻科をはしご

ノナンです。

 

2022年6月20日分を書きます。

 

1.キリングリーンラベル

  いつものメガドンキに10時前に行ったら、何と1ケース残っていただけでした。普

 段は取りづらい位の高さまで積んであるにもかかわらず、他のビール類もごっそりな

 くなっていました。店員の話では土日で大量に売れたとのことでした。価格はいつも

 の税込み2,999円でマジカードの端数調整で2,995円で買えました。

 

2.歯科

  継歯の治療を受けた歯科で当たりが強いところを少し削ってもらった他、歯垢歯石

 の除去もしてまらいましたが、一回で終わりませんでした。

 

3.耳鼻科

  歯科の後、梯子をして耳鼻科に行き上咽頭炎の治療を受けました。前回の治療後と

 どめもなく痰が出たことを説明、溜まっていた痰を解放した結果とのことでした。暫

 く通院が続きそうです。

 

4.ティッシュペーパー

  ニチレイのチャーハンの安売り日がいつだった記憶が怪しかったので、耳鼻科の帰

 りにスーパーに寄りましたら、特売は21日だったのですが、160組のティッシュペー

 パーが税抜き199円で山積みされていたので、2パック買って帰りました。

  もし、チャーハンが特売なら5個買った思いますが、帰宅してから考えると、紅鮭 

 で冷凍室が一杯になっており、5個はとても入らなかったことが判明、買えなくてむ

 しろ良かったです。