上高地へ

ノナンです。

 

2024年10月3日分を書きます。

 

1.出発

  まず、近所のセブンイレブンで昼食用のおにぎりを買い、8時前に上高地に向けて

 出発です。バス乗り場に9時少し前に到着。9時3分のバスに乗車しました。

 

2.大正池

  9時半前に大正池に到着して、バスセンターに向けて歩き始めました。11時頃、一

 息入れていたら、パラパラと雨が降ってきました。天気予報では16時頃からのはずな

 のにと思いながら、おにぎりを2個さっさと食べてから、カッパを着て、バスセンタ

 ーに向かって出発です。

 

3.ビジターセンター

  ビジターセンターで色々情報を得ながら、悩んだ結果、雨を考慮して、バスセンタ

 ー12:15のバスで下山しました。

 

4.中央構造線資料館

  雨なので、建物の施設行くことにして、中央構造線資料館に向かいました。途中、

 凄いダンプ車列の遭遇。なんと、リニア工事に現場に出入りしているダンプでした。

 

5.分杭峠

  小雨の中、中央構造線資料館を出て北上、資料館で道を聞き、ダンプを避ける目的

 で、分杭峠越えを選択。途中北川露頭を見学です。

 

6.ルートイン塩尻

  分杭峠を越えた頃から、降雨が酷くなり、18時半頃ルートイン塩尻に到着です。