口座開設を拒否された

ノナンです。

 

2021年4月26日分を書きます。

 

1.東京スター銀行

  退職金の内、1年間は使わない見込みの額を定期預金にしようと東京スター銀行の 

 店舗に行ったら、新規の口座開設は、事前予約がないとできないと拒否されました。

    24日にコールセンターに電話をして、朝早く行ってくださいと言われたので9時早々

    に行ったんだけど。。。。。

  銀行が新規顧客を断る時代なんですね。しょうがないので、既に開設済みの銀行の

    ネット口座で定期預金を設定しました。 

  4月26日満期にしておくことで、来年の4月27日の生活費のカード決済に間に合わ

    せる段取りです。

 

2.健康保険料

       健保の任意継続の5月~3月までの11か月分を支払いました。郵便局のペイジー

    利用です。

 

3.キリングリーンラベル

       前回購入分が無くなってきましたので、また、メガドンキで350ml、24缶入りを税

   込み3,003円で購入です。これより安いところは、この辺りではありません。