自転車で7時間半のお出かけ

ノナンです。

 

2021年11月19日分を書きます。

 

1.ハローワーク

  認定日でしたのでハローワークに行きました。今回は本来の23日が祭日なので繰り

 上がりました。次回は、年末に近づくため、本来の12月21日が14日に繰り上がりま

 す。

 

2.三井住友信託

  年金の実手取り額がいくらになるかの試算をしてもらいました。新たに分かったこ

 とは、年金を受給すると健康保険料と介護保険料が年金から控除されて支給されるこ

 とです。ランニングコストは年金でギリギリ賄えそうと分かりました。12月満期の定

 期預金を退職金プランで預け替えができることにもなりました。結果、3時間も店舗

 にいました。

 

3.散髪

  コロナも落ち着いてきましたので、都心まで散髪に行きました。久しぶりだったの

 ですっきりす。ついでに、金券ショップで年賀はがきも買ってきました。帰宅したら

 7時間半が経過、昼飯抜きのお出かけになりました。