ハローワークで失業認定

ノナンです。

 

2021年6月8日分を書きます。

 

1.ハローワーク

  失業認定を受けるため、ハローワークへ自転車で行きました。無事認定を受け、そ

 の後就職相談に行き、スタンプを貰いました。

  今回分かったことは、コロナ失業と認定されているので、このまま指定通りに通え

 ば、60日間の延長が認めらるということです。

 

2.IPO

  ハローワークにいた時に全研本社の100株の配分連絡がありました。ご担当の営業

 マンに感謝です。

 

3.散髪

  その後、旧勤務地の近くの散髪屋さんまで自転車で行きました。都心まで意外と近

 かったのですが、平日の昼間なのに2人待ち。しかも白髪染めをしている状態。

  以前なら、諦めて出直したでしょうが、今は、時間もただなので順番を待ちまし

 た。

  帰路は東大の赤門の反対側を抜けて家に戻りました。

 

4.paypay顔認証

  paypayで固定資産税、住民税を支払う予定なので、本人確認書類の撮影後、顔認証

 をしようとしてもできませんでした。