左マウスを工夫

ノナンです。

 

2022年6月3日分を書きます。

 

1.通院

  入浴後薬を塗り替えるので、丁度半日ズレている方が良さそうなので、通院を午前

 中に買えました。

  院長の診察で、人差し指と小指は回復しているからとカットバンになりました。

 午後から雷雨でしたので午前中にして正解でした。

 

2.左マウス

  小生、財務分析をする際に他人に任せず財務諸表を自分で入力していたのですが、

 そのスピードアップのためマウスを左手で操作し、右手でキーボードを打つようにし

 て以来左マウスです。

  今回の怪我でマウスの左クリックが中指なので全く操作できなくなりました。そこ

 で1㎝幅に紙を切りそれを丸めて円筒状にした上で、中指の第一関節(傷の直ぐ下)

 に縦に押し付けて絆創膏固定することでマウスを使うようにし始めました。こうすれ

 ば、傷口部分はマウスに当たりません。