整骨院通院

ノナンです。

 

2023年3月13日分を書きます。

 

1.ガーデニング

  収穫は無しです。

 

2.4/6オペ

  左指第一関節にできた腫瘍の切除オペについて、病院から電話があり、キャンセル

 がでたので、1時間繰り上げとの連絡があり、承諾しました。

 

3.国民年金掛け金納付

  大学生時代の44ヶ月が未納付になっていて、定年退職後23ヶ月分を前納したけれ

 ど、残りの19ヶ月分を来月から払う必要があります。払うことはできるけれど、収入

 が企業年金のみなので、社会保険料を控除する収入が不足することになる。この19ヶ

 月分を65歳になる年の1月に払えば、厚生年金収入から社会保険料を控除できるの

 ではないかと考え、相談に行くことにした。首尾よく4/4にアポが入りました。

 

3.整骨院

  コロナが落ち着いてきたので、10数年前の肉離れの後に残る硬い筋肉をほぐすため

 に整骨院に通院することにしました。マッサージと鍼治療を受けてきました。また、

 健康保険の対象にするため、病院にて医師の診断も受けました。

  雨で花粉が少ないので出歩くことも辛くなったです。