盛岡経由大曲へ

ノナンです。

 

1.ダイワサイクル売却

  IPOで配分を受けていたダイワサイクルを売却寄り付きで売却しました。

 

2.宮沢賢治記念館

  8時半の開館を待って見学です。

 

3.宇佐美で給油

  盛岡に向かう途中、矢巾の宇佐美で給油です。157円の表示価格でしたが、実質5円

 引きの152円で給油できました。

 

4.盛岡市内見学

  先人記念館、原敬記念館、盛岡城址を見学して盛岡を出発

 

5.田沢湖経由角館へ

  途中田沢湖に立ち寄り、角館の武家屋敷を見学です。角館城址に行こうとしたら、

 なんと「クマ出没、立ち入り禁止」でした。

 

6.ルートイン大曲駅前へ

  宿泊は、ルートイン大曲駅前でした。ホテル近所の居酒屋北野水産で夕食です。焼

 酎のボトルを入れましたら、残りを持ち帰りOKにしてくれました。