新発田へ

ノナンです。

 

11月9日分を書きます。

 

1.南下

  横手城址、院内銀山異人館、新庄城址銀山温泉に立ち寄り山形県内を南下しまし

 た。

 

2.新潟へ

  途中、山形ー新潟県境に当たる赤柴峡に立ち寄り紅葉を見学です。

 

3.清水園、新発田城

  駐車場がなく銀山温泉の足湯に入り損ねたため、予定より少し早めに新発田市に入

 れたため、翌日予定だった清水園を見学、新発田城址は閉門後で入れませんでした。

 

4.ルートイン新発田インター

  宿泊はルートイン新発田インターでした。これまでのルートインの中では最も広い

 部屋で快適に宿泊できました。夕食は隣接している魚べいでした。