事故渋滞がある中帰宅

ノナンです。

 

11月10日分を書きます。

 

1.新発田城

  9日に入れなかった新発田城址に寄り、隣接している白壁記念館、旧県知事公舎に

 よって、新潟市内に向かいました。

 

2.新潟市

  まず、みなとぴあにある市の歴史博物館に寄り、道の駅でスルメイカ紅鮭を買い

 込みました。その後、宇佐美の8号黒崎インターで給油、表示価格は155円でした

 が、実質150円で給油できました。

 

3.新津鉄道記念館

  その後、新津市の鉄道記念館に行き見学、シミュレーターも行いました。

 

4.帰宅へ

  イオンで食材買い、巻潟東から北陸道に乗り帰宅です。途中、坂戸スマートIC付近

 で事故があり、渋滞していましたが19:20帰宅です。