失業認定

ノナンです。

 

2021年5月11日分を書きます。

 

1.ハローワーク

  第一回の失業認定日でしたので、ハローワークへ運動を兼ねて自転車で行きまし

 た。

  8:45頃入りましたが、コロナの影響もあるのかガラガラで即順番が来て、無事失業

 認定を受けることができました。ただ、10分ほどで認定業務が終わった時には3人並

 んでいましたので、早く行った方がよさそうです。

  その後、求職相談のコーナーに行き、スタンプを押してもらい、次回までに行わな

 ければならない求職活動の1回分も終えて、20分程でハローワークを後にしました。

 

2.三菱UFJ信託銀行

  退職金プランで3カ月0.8%の定期預金を売りにしている三菱UFJ信託銀行で、口座

 開設をしている途中なので、ハローワークの近所の店舗の場所を確認して帰路につき

 ました。

 

3.学士会報

  第948号を読み始めました。著者会員の大学教授が多いので結構楽しく読めま

 す。医学の専門領域の場合など、突っ込んだものはチンプンカンプンですが。。。