ワンダープラネット

ノナンです。

 

2021年6月10日分を書きます。

 

1.三菱UFJ信託 退職金プラン

  昨日の満期を待って、纏まった金額を定期預金とするために手続き済みでしたが、

 昨日送金して、3カ月 0.8%の金利で設定できました。これお勧めです。

  事務的には、2口座から送金したのですが、1件の送金が終わり2件目を操作して

 いる時に信託から電話が入って、段取りが崩れ、間違った送金を行ういう大失敗をし

 ました。しかも失敗に気づかず、着金確認の電話をした際に失敗に気づき、あたふた

 しかけた時に、口座なしで資金が戻ってきました。

  それで再送金をしようとしたら、今度は限度額超過で送ることができず、株式投資

 用資金のある別口座から送金し、事なきを得ました。その後、限度額を上げて8割程

 は、即時振替で株式投資用資金を穴埋め、残りは翌日穴埋めです。

 

2.IPOワンダープラネット

  上場日でしたので相場を見ていました。当初は今日中に寄るかどうかという状況で

 したが、ベンチャーキャピタルらしき大口の売りで、想定より低い価格で初値が付

 き、ビックリ、丁度信託と電話していた時だったので、ダブルで驚きました。

  その後、相場を見ながら初値+300円で売却できましたが、後場に入り切り上げて

 行ったので、早すぎたかもしれません。ただ、仕事をしていれば、初値売りだったと

 思うので、これでも良しです。

 

3.自転車

  14時頃からいつものように加齢臭対策を兼ね2枚のTシャツの間にビニール袋を

 着こみ3時間ほど自転車に乗りました。暑かったので水筒の冷水で水分補給をしなが

 ら、大汗が掻けました。さっぱりです。

  

4.失業給付金

  2度目の失業認定に伴う給付金が昨日入金しました。生活費に充当です。