マネーブリッジ

ノナンです。

 

2021年5月1日分を書きます。

 

ぷー太郎になって1ヶ月を経過しました。漸く少し暇になってきました。

 

1.メインバンク

  我が家のメインバンクを住信SBIネット銀行から楽天銀行に変更しました。

  マネーブリッジと言う普通預金があり、0.1%の金利が付きます。

  当面の生活費とこれから支払いが来る固定資産税、自動車税の他、国民年金の未払

 分などの原資をマネーブリッジに置くことにしました。1カ月の生活費と予備費を小

 生の口座、来月以降の資金を家内の口座に置くことで月次管理をすることにしまし

 た。これで、失業給付や企業年金が入金した場合は、一度家内の口座に振り替え、25

 日に1ヶ月の生活費だけを小生の口座に振り替えるという仕組みです。

 

2.自転車

  昨日も自転車に乗りましたが、風が強かったので、いつもの2/3で折り返してき

 ました。